2010年04月08日

今さら「トイレの神様」

植村花菜の「トイレの神様」という歌。
ちょっと前に話題になっていたのは知っていたけど、
昨夜、初めてちゃんと聴いてみた。

いやぁ、イイ歌だね、こりゃ泣ける歌だわ。
長渕剛以外の歌で涙出たのは久しぶりかも。

「大切な人は、今出来るうちに精一杯愛しなさいよ」と、
みんなに教えてくれている歌だと思う。

人って直接的に指示、命令されるよりも、
こういう歌のように暗示されるほうが、
心に入っていきやすくて、素直になれるもの。

これは、自分のことは自分で決めたい心理的性質とか、
合理的、理性的判断をしない潜在意識の性質があるからだな。
こういう性質を知ることって、
ビジネスでも大事なのはもう今さら言うまでもない。

それにしても、やっぱりアコギの音色って最高。
俺は弾き語りをするアーティストが好き。
もちろん、長渕剛が圧倒的な存在だけどね。

植村花菜さん、これからもっと飛躍して欲しいなと思う。

「トイレの神様」、よかったら聴いてみてみて。

posted by コウ at 10:02| Comment(5) | TrackBack(0) | オススメ本・商品等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コウさんが、植村花菜の「トイレの神様」という歌で涙したの?早速聴いてみよう! こんにちは!政治が乱れてますよね?テレビ番組は面白いのが少にゃーし?耳に入ってくるニュースも地震・事故でさえなく2012・12・22にマヤ文明通りに地球滅亡?でもノストラダムスの大予言も当たってにゃーしね?国政の様子を見張れば下らないけれど乱れ狂った政治家どものおかげで先に日本滅亡しちゃうんじゃない?・・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『乱れ狂った政治家どものせいで国民も狂っておかしいんじゃない?』です。毎度の楽しんで戴きたいユニーク:おもしろ画像写真では、「議員ともあろう様な連中が会議中にPCでゲームしてるじゃん」「酔っ払った事業仕分け人の女性の顔面に落書き写真」「カメラ目線で幼児が堂々と鼻をほじってる」「柴犬の子犬が丸焼き中」「大きいサイズの金髪女性」等々の写真を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。(^o^)


Posted by 智太郎 at 2010年04月08日 13:50
 おはようございますコウさん!ども^^トイレの神様・・聴いてみますね?早速、神奈川県全域で友人葬には強い葬儀社としてリンクさせていただきました。よろしくお伝え下さい。
Posted by 智太郎 at 2010年04月09日 08:26
 今ね?「トイレの神様」をコウさん仕立てのユーチューブってので聴きました。やはり、おばぁちゃんが亡くなるとこの歌詞のトコで泣いちまったよ・・俺もね・・コウさんと同じ感性かな?
Posted by 智太郎 at 2010年04月09日 08:40
友人葬に強い葬儀社 東洋典礼に早速変換いたしました。なによりもよろしくお伝え下さい。(^○^)
Posted by 智太郎 at 2010年04月09日 09:00
拙者:智太郎を「トモ田父さん」とはね・・言ってくれますねー?やはり子供が出来てにゃーから父さんと呼べにゃーら?どう思いますコウさん?



Posted by 智太郎 at 2010年04月09日 09:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145951663

この記事へのトラックバック