2010年07月18日

借りぐらしのアリエッティ

「借りぐらしのアリエッティ」観てきたよ。

宮崎アニメの大ファンってわけじゃないけど、
一応、なんだか今まで全部観てきたので今作品も。

感想は…、面白かったよ。

宮崎アニメを観るときはいつも、
何を伝えたいんだろうって考えながら観てるけど、
今回はなんだろうなぁ。

簡単に言えば、生きろってことかなと思った。

それから小さくても必死で生きているモノがいる…、
そんなことがヒシヒシと感じられた。

それから不自由だからこそ分かる自由とかね。

樹木希林はハマり役だったと思うけど、
あのキャラは観ててとても嫌な気持ちになった。

そうそう、あとは音楽が良かったな。

個人的にはあの猫、ニーヤ?がお気に入り。

いいね、純粋なココロって。

posted by コウ at 20:48| Comment(1) | TrackBack(1) | 雑感・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 「借りぐらしのアリエッティ」の宮崎駿監督だっけ?俺は観に行ってにゃーけど・・「宇宙戦艦ヤマト」は宮崎駿監督整作に関係してるけど・・ヤマトは違うよね?まぁ暑い暑い・・異常気象で災害もあちこちだね?「熱中症」防止の為にも「スポーツドリンク」水分をマメに取って行きましょうね?
Posted by 智太郎 at 2010年07月20日 10:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156740746

この記事へのトラックバック

映画<借りぐらしのアリエッティ>
Excerpt:   早速見て来ましたよ〜! ジブリ映画<借りぐらしのアリエッティ>!   ぼくは、あの年の夏、 母の育った古い屋敷で、一週間だけ過ごした。 そこでぼくは、 母の言って..
Weblog: 美味−BIMI−
Tracked: 2010-07-19 14:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。