2014年07月19日

再びクールビズについて

以前にもクールビズについては書いたことがあるけど、
TPOをわきまえてクールビズしてもらいたいね。

クレームに対しての謝罪でやってくるのに、
ノーネクタイ、ノージャケットってどうなのよ?

営業で初めての挨拶ということで、
こちらはネクタイ着用で待っているのに、
やってきた営業マンはノーネクタイってどうなのよ?

葬儀に行く際、就職面接に行く際、
それでもノーネクタイで行くような人ならば、
もう何を言っても無駄だろうけれど。

何の為のクールビズか?意味解ってるのかね。
単に楽をする為のクールビズになっていないか?

礼節を持って臨むべき場所には、
それなりの姿勢、身だしなみであるべきだと思いませんか?
posted by コウ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス・仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

