2014年08月04日

NBOX納車から1年

NBOXカスタムターボSS仕様、
昨年7月に納車されてから、
1年ちょっと経ったことになる。

走行距離は現在7千キロ。
燃費は往復で4キロの通勤使用がメインで、
ほぼエコモード状態で12.4キロ。

約1年乗ってみて、良いと思っている点、
良くないと思っている点をあげてみようと思う。

【良いと思っている点】
・普段のストップ&ゴー、坂道で、
 走りにストレスを感じることはない。
・両側スライドドアは、やはり便利。
・世の中、もっと燃費の良い車はたくさん出ているけど、
 前に乗っていたCR-Vと比べたら、
 NBOXでも倍近く燃費が良い。
・オプションでツゥィーターも付けたけど、
 オーディオの音もそれなりに良い。
・後ろのシートと助手席を倒せば、
 6尺テーブルや御棺も積める(笑)

【良くないと思っている点】
・強風の日、高速道路の走行は怖い。
・やはりCR-Vと比べると積載量は少ないね。
 ちなみに俺はゴルフバッグを、
 後部座席の足元のところに横向きに置きっぱなし。
・備え付けの灰皿が無い。
・チャイルドシートを付けると余計に狭くなる。
・エンジン始動してから、すぐシフトをDやPに入れても、
 車が動き出すまで微妙なタイムラグがある。

・・・と、まぁこんな感じだけれど満足している!




~Next Communication Secret~
悪用厳禁の人間心理の秘密
〜新しい人間関係を引き寄せる方法〜
posted by コウ at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403155940

この記事へのトラックバック