2012年09月09日

PEPPER’Sというカレー屋

写真.JPG

伊勢原寄りの平塚にあるPEPPER’S。
いわゆるカレー屋さん。
約15年ぶりに行ってみた。

いつの間にか芸能人が来るようなお店になってて、
そのうちまた行こうと思ってたんだけど、やっと実現。

お店の外観もアメリカチックならば、
店内もアメリカ雑貨で楽しくコーディネートされている。
というか、ものすごく所狭しと雑貨が。
でも、ちゃんとトータルコーディネートされていて良い感じ。
テーブルもピカピカになってて清潔感もあるし。

トータルコーディネートは大事だ。
全体のバランスや、統一感って大事。

そうそう、葬儀で気になるんだけど、
洋風の生花祭壇なのに、後ろに和屏風とか最悪。
それだけで俺は超違和感で気持ち悪いんだけどなぁ。

そうそうPEPPER’S、味はそこそこ。
自分でトッピングする具材を選ぶんだけど、
あれこれトッピングするとすぐに1000円を越える。
ちょっとコスパは良くないなぁ。

そういえば店内にリア・ディゾンのサインが飾ってあった。
あの人は今なにを!?(笑)
posted by コウ at 12:25| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

タニタ社員食堂のお弁当

SH3F0135.jpg

ここんとこ絶好調なタニタの社員食堂。
すっかりブランド化してしまった感じ。

昨夜仕事帰り、晩御飯の調達にローソンに寄ったら、
タニタ社員食堂の栄養士監修のお弁当が!
ダイエット中でもあったし、思わず購入〜。
値段は498円なり。

帰宅して食べてみた感想…、
味はまぁまぁ、ボリュームは男には少ないかな。
でも、371カロリーだから、
これにあとスープ物を追加すれば、
軽くお腹が満たされる感じにはなると思う。

出来れば日替わり弁当で提供して欲しいね。
そしたら俺はたぶん毎日買ってしまうと思う。

それにしても、偶然なのか狙ったのか知らないけど、
このタニタ社員食堂のブランド化は当たりだね。

病院系の職場に勤める俺も以前から、
医師と栄養士監修のレストランをやりたいと思ってたけど、
まさに先を越されたーって感じ(笑)




ニコラスペタス、大好きです!
空手はいいよ、俺もいつか復活したい!
posted by コウ at 08:07| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

たぬき冷奴

090524_2133~01.jpg

最近のお気に入り「たぬき冷奴」です。

豆腐に、てんかすを乗せて、ネギ散らして、
それからソバつゆをかけるだけ。

てんかすは、いか風味とかえび風味とかでもOK。

オススメです。

よかったらお試しあれ。

俺はこれから焼酎で一杯(-。-)
posted by コウ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

湘南豚のカレーライス

090319_1217~01.jpg

今日の俺のランチ。

炭焼き湘南豚カレーライス。

味はとても美味しい。

それより驚くのがこのボリューム。
写真だと上手く伝えられていないかもしれないけど…。

俺、ダイエット中。
夜はちびっとしか食べないけど、
朝と昼は遠慮くなくガッツリ食べることにしている。

茅ヶ崎にあるDENというお店。
ランチもやっている居酒屋。
夜の部もオススメなお店。


それにしても大いに話は逸れるけれど、
イチローをなんとかして欲しい。

人には良いときも悪いときもある。
イチローの今は悪いとき。

今のイチローを使い続ける原監督にも腹立たしいけど、
「スタメンから外してください」と、
自分から言い出さないイチローはもっと腹立たしい。

これがプロ意識か!?(-_-;)

お、日本2点入った!
このまま勝ってくれーっ。
posted by コウ at 13:13| Comment(1) | TrackBack(3) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

地引網!

080727_1001~03.jpg



今日は職場のイベントで、
茅ヶ崎の海岸で地引網&バーベキュー♪

地引網は初体験でした。

獲れたて新鮮な魚をその場で食べる!
な〜んて贅沢なことでしょっ。

エイやサメなんても獲れて、
焼いて食べたのだけど、
これがまた美味しいー。
初めてエイ、サメを食べました。

しらすも豊富に捕れました。

生しらすも美味しいとは思うけれど、
俺は、釜あげしらすの方が好きだなぁ。

釜あげしらすとか、
天ぷらは、地引網屋さんがやってくださる。

帰り、お土産に釜あげしらすを頂いてきましたっ。

暑くて、日焼けの跡がヒリヒリするけど、
また来たいなぁと思うところでした。

ちなみに、地引網屋さんは、
茅ヶ崎の「西網」というところー。




080727_0909~01.jpg



080727_0909~02.jpg
posted by コウ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする