2016年07月20日

IQOS(アイコス)の故障対応

今まで約20年近くKOOLのMILDを吸っていたのだけど、
3ヶ月くらい前から基本的にIQOS(アイコス)に変えた。

でね、月曜日の夜、IQOSを掃除していたら、
パキッと大事なブレード部分が折れてしまった。。。

過失の故障でも1回は無償交換してくれることは知っていたので、
すぐにコールセンターに電話をした。

コールセンターに電話したのが月曜日の21時40分。

そして、交換品がヤマト宅急便で届いたのが、
翌日火曜日の19時半!!!

電話では、品薄状態なので、
お手元に届くまで2〜3日かかるかも言われていたのだけど、
なんと24時間かからずに届くなんて凄い。

“スピード”も品質の大切な要素。

期待を超えるスピードに感動した!!!!!
posted by コウ at 13:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑感・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

ドクターXと最強の名医

年明けから、DOCTORS3がやるんだってねぇ。

そこで俺は思ったね。
ドクターXの大門未知子と最強の名医の相良浩介、
この2人、共演してくれないかねぇ。
DOCTORS3に、大門未知子がゲスト出演とか、
その逆パターンでもいいと思う。
同じテレビ朝日だし、数字も取れると思うんだけど!?
posted by コウ at 12:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑感・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

NBOX納車から1年

NBOXカスタムターボSS仕様、
昨年7月に納車されてから、
1年ちょっと経ったことになる。

走行距離は現在7千キロ。
燃費は往復で4キロの通勤使用がメインで、
ほぼエコモード状態で12.4キロ。

約1年乗ってみて、良いと思っている点、
良くないと思っている点をあげてみようと思う。

【良いと思っている点】
・普段のストップ&ゴー、坂道で、
 走りにストレスを感じることはない。
・両側スライドドアは、やはり便利。
・世の中、もっと燃費の良い車はたくさん出ているけど、
 前に乗っていたCR-Vと比べたら、
 NBOXでも倍近く燃費が良い。
・オプションでツゥィーターも付けたけど、
 オーディオの音もそれなりに良い。
・後ろのシートと助手席を倒せば、
 6尺テーブルや御棺も積める(笑)

【良くないと思っている点】
・強風の日、高速道路の走行は怖い。
・やはりCR-Vと比べると積載量は少ないね。
 ちなみに俺はゴルフバッグを、
 後部座席の足元のところに横向きに置きっぱなし。
・備え付けの灰皿が無い。
・チャイルドシートを付けると余計に狭くなる。
・エンジン始動してから、すぐシフトをDやPに入れても、
 車が動き出すまで微妙なタイムラグがある。

・・・と、まぁこんな感じだけれど満足している!




~Next Communication Secret~
悪用厳禁の人間心理の秘密
〜新しい人間関係を引き寄せる方法〜
posted by コウ at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

長渕剛「オルゴール」

先日、久しぶりに長渕剛の「オルゴール」をDVDで観た。

いやぁ、今さらだけど改めてみると、
有り得ないシーンが満載だね(笑)
いくつかあるけど、例えば。。。

・冒頭で中村ゆうじ演じるチンピラが子連れの母親を殺して、
その葬儀に長渕演じる勇次(以下、勇次)が参列するが、
その際、故人の旦那らしき人が勇次につかみかかり、
「死刑だろうがーっ」と言うのだけど、
殺したのは勇次ではないし。。。

・幼稚園に着ぐるみでとか、JEEPが登場とか
 これも有り得ない。
 こんなんしたら子供のいじめネタになってしまうよ。。。

・哀川翔演じる翔、仙道敦子演じるきよの敵討ちとして、
結婚式場(ホテルか?)に勇次が日本刀(長ドス?)を持って乗り込むけど、
会場に辿り着く前に大騒ぎになっているはずでしょ。
日本刀持って進む勇次に誰も見向きもしないなんてー。


そうそう、「オルゴール」って計算してみたら、
長渕剛が32歳のときに公開された映画なんだなぁ。
32歳であの雰囲気はすごいね。
悪い言い方すれば、“老けてる”ってことなんだけど(笑)

初めて「オルゴール」を観たのは自分が10代の時だったのに、
とっくに長渕剛32歳のときを追い越してしまったんだなぁ。
感慨深いものがあるねぇ。

あ、俺は長渕ファンですから!
posted by コウ at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

「やらない」と「できない」

「やらない」と「できない」は違う。

「解約にはこの書類に記名捺印が必要です」と言われ、
「いや、その書類無しで解約手続きしてよ」と俺が言う。
「いえ、それは出来ないんです」と言われる・・・。

俺からすれば、それは「やらない」だけ。

法律で決まっていることは仕方ない。
けれど御社ルールで決まっていることなんて俺は知らん。
御社ルールを俺に押し付けるな、と思う。

こういうケースだけではないけれど、
「やらない」と「できない」は違う。

ここのところ数か月、忙しくてブログの更新ができない。
・・・これも「やらない」だけ。
本気でやろうと思ったら出来る方法はいくらでもあるのだから。


メガバンク銀行員が教える不動産投資

posted by コウ at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする